2012年11月28日
Posted by わかめ at 2012年11月28日15:40 Comment(0)

唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」

わかめです、今日もゆらゆら・・・といきたいところですが、
寒すぎる雪雪。光合成もはかどりません(T_T)。

インドア、インドア

そんな天気を見越してか、昨晩は熱いうどんをいただきました。
熱いっつっても、そんじょそこらの熱さじゃない。
正確には「辛いうどん」でございます。

その名も「讃岐REDHOT」。文字だけで辛さが伝わってきますねぇ

唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」

パッケージもすごいのよ



パッケージだけじゃあない。中を取り出すと、
麺がもうすごいことになってる・・・


唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」

唐辛子ねりこんでまっせ


色だけじゃなくて匂いもすごい。袋開けただけで
唐辛子臭が鼻につきます。

そのまま食べるとたぶんすごい辛いだろうから
生卵をからめてみました。


唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」

それでも辛そう


実は食べたのは・・・めかぶさん。わかめ、実は辛いのがNG。
すぐにお腹を下してしまうのです・・(腸がデリケートなもんで)

唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」

病み上がりでもオレはいくぜ


でも、麺の色と匂いのすごさに押され、怖いものみたさで試してみましたよ、わかめも。
2本くらいだけど。辛かった・・・口の中に唐辛子がいつまでも残ってヒリヒリしとりましたオドロキオドロキオドロキ

なんとこの讃岐REDHOT、今回試したのは「メガ辛」バージョン。
ちょっとIT入ってますが、メガ(M)ということは。。。そう、ギガ(G)バージョンもテラ(T)バージョンもあるのです。


メガでいっぱいいっぱいだったわかめには、ギガもテラも想定範囲外です・・・あ、もちろん子供にはメガでも絶対無理ですのでご注意を。




同じカテゴリー(つくる)の記事画像
子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
佃煮と塩麹でキャベツ漬け
雑穀でクリスピーお好み焼き。
雑穀でブルーベリー・マフィンを作ってみたよ
同じカテゴリー(つくる)の記事
 子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」 (2012-08-09 15:17)
 佃煮と塩麹でキャベツ漬け (2012-03-07 10:08)
 雑穀でクリスピーお好み焼き。 (2012-02-23 16:30)
 雑穀でブルーベリー・マフィンを作ってみたよ (2012-02-02 14:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」
    コメント(0)