2012年06月08日
Posted by わかめ at 2012年06月08日12:44 Comment(4)

さぬき生パスタ、イタリア産よりおいしいかも

わかめです、今日は不調ですがゆらゆらしてます。

香川県といえばうどん!でも、わかめはパスタも好きです。
同じ麺でも「歯ごたえ」や「コシ」に違いがあって面白いからスマイル

そんな中、すごいものを見つけました。
さぬき生パスタ


うどんとパスタのコラボレーションに対する熱い思いが伝わってきます。

うどんメーカーさんが作っているそうで・・
こりゃ期待大です。

さっそく茹でてみました。

さぬき生パスタ、イタリア産よりおいしいかも



おーうどんのように見えるけど、
やっぱり生地が黄色い。パスタなのねぇ

袋に6分程度って書いてあったけど、
少し長めにゆでてから、
水にさらさずに(←ここポイント)
トマトソースをあえて夕食のお供に。

さぬき生パスタ、イタリア産よりおいしいかも



なに~このモチモチ感
生麺ということもあるけど、
それにしても、こんなにモッチリした
パスタは初体験です。

おいしいです、はっきり言って


いままで生麺のパスタはお店でしか食べたことなかったけど、
こんなにおいしいものが簡単におウチでできるのねぇ

トマトソースのからみ具合も絶妙。
わかめが「おいしいねぇ」とつぶやいている
間に、あっという間に男性陣の
胃袋に収まってしまいました・・

国産メーカーなので、少し値段は
高めになると思うけど、コシがあって
非常に美味しいので、マルナカなんかで
置いてくれればいいのに。
即買いしますよ、ワカメは。


同じカテゴリー(食べる)の記事画像
紅白うどん「寿ロール」で「ケーキ入刀」ならぬ「うどん入刀」
小麦粉不使用のパスタランチ
小麦粉なしでカリッと揚がる「アジの南蛮漬け」
猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし
小麦粉なしでも炭酸水でやわらかマフィン完成!
手作りさぬきうどん「しっぽく」の巻
同じカテゴリー(食べる)の記事
 紅白うどん「寿ロール」で「ケーキ入刀」ならぬ「うどん入刀」 (2013-01-16 08:28)
 小麦粉不使用のパスタランチ (2013-01-10 06:46)
 小麦粉なしでカリッと揚がる「アジの南蛮漬け」 (2012-12-26 10:32)
 猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし (2012-12-17 15:42)
 小麦粉なしでも炭酸水でやわらかマフィン完成! (2012-12-14 14:59)
 手作りさぬきうどん「しっぽく」の巻 (2012-11-22 20:58)

この記事へのコメント
おいしそうな パスタですね。
うどんとパスタのコラボレーション・・・
どんなんやろ(*^。^*)
Posted by 5chan at 2012年06月08日 13:19
5chan さん、

コメントありがとうございます!
コラボレーション・・・うどんとパスタのいいとこどり、
という感じでしょうか。
モチモチしてて、ほんまおいしいです。
Posted by わかめわかめ at 2012年06月13日 16:00
ほんと、美味しそう!
写真からもモチモチ感が伝わってくるわ~~~。

トマトソースも美味しそう。
・・・・腹が減ってきたぞ~~~。
Posted by まりひん at 2012年06月14日 10:42
まりひんさん、

コメントありがとうございます!
いや、これおいしいですよ。ほんまに。
トマトソース、市販のものを
使えば、インスタントラーメンのような
早さであーら、一品完成です。
Posted by わかめ at 2012年06月18日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さぬき生パスタ、イタリア産よりおいしいかも
    コメント(4)