2012年12月17日
Posted by わかめ at 2012年12月17日15:42 Comment(0)

猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし


野球・・それは、わかめにとっては全く未知の世界。
セパの両チームはなんとか識別できるものの、
「今年、どこが優勝したっけ??クライマックスシリーズ?何それ」というレベルです。

でも、阪神ファンの方々が「熱い」ことは知ってます。
うどん県に住み、黄色と黒のカラーを見ると血が騒ぐ野球2方々にうってつけの一品を見つけました。

その名も「猛虎うどん」。バッチリ阪神カラーのうどんです。

猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし

パッケージにきっちり虎マークはいってます


猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし

こんぶが持つと遊び紐



黒は黒五(黒ゴマ、黒米、黒豆、黒松の実、黒カリン)、黄はウコンをふんだんに使って再現したそうです。

虎マークが入っていることからもわかるように、阪神タイガースのお墨付きチョキチョキチョキ


猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし

ゆでてても黄色が浮き上がってくる・・この発色具合はすごい



猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし

ゆであがったところ


さっそく子供たちのお昼ごはんに!と思ったのですが、
やはりウコンの匂いが強いのか、こんぶとわかめから「NGサイン泣き泣き」が発令されたので、わかめ一人が食べることに。

わかめもウコンを飲んだり食べたりしたことがないので、ちょっと匂いに引き気味・・・
さらに強力なパワー(匂い)を持つ納豆を投入して食べることにしました。

猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし

困ったときの納豆だのみ


うんうん、これならイケルよ

「まーあれよー。今年は阪神5位やったけど、来年はちゃうよ!!」と、
おっさんが酒を酌み交わしながら、来年のペナントレースに思いを馳せる居酒屋で、〆の一品としていただくのに丁度よいのではないでしょうか。ラーメンよりも身体思いだしね♪パー



同じカテゴリー(食べる)の記事画像
紅白うどん「寿ロール」で「ケーキ入刀」ならぬ「うどん入刀」
小麦粉不使用のパスタランチ
小麦粉なしでカリッと揚がる「アジの南蛮漬け」
小麦粉なしでも炭酸水でやわらかマフィン完成!
手作りさぬきうどん「しっぽく」の巻
小麦粉不使用でも「いけてる」グラタン!
同じカテゴリー(食べる)の記事
 紅白うどん「寿ロール」で「ケーキ入刀」ならぬ「うどん入刀」 (2013-01-16 08:28)
 小麦粉不使用のパスタランチ (2013-01-10 06:46)
 小麦粉なしでカリッと揚がる「アジの南蛮漬け」 (2012-12-26 10:32)
 小麦粉なしでも炭酸水でやわらかマフィン完成! (2012-12-14 14:59)
 手作りさぬきうどん「しっぽく」の巻 (2012-11-22 20:58)
 小麦粉不使用でも「いけてる」グラタン! (2012-11-07 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
猛虎うどん、阪神ファンなら食すべし
    コメント(0)