2012年08月09日
Posted by わかめ at 2012年08月09日15:17 Comment(0)

子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」

わかめです。涼しい風にふかれ、ゆらゆらしております。

家の中の体感温度が心なしか下がってきた今日この頃。
とはいえ、昼ごはんの準備が大変なのは相変わらず。

なので、ムスコのひじきに作ってもらうことにしましたチョキ
使ったのは「代打ち麺ロール」。

この商品、なかなか子供心をくすぐる仕掛けとなっております。

まずパッケージがマンガ入りで、開くとロールケーキのように丸まった生地がでてきます。


子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
ひじきとこんぶでもさすがに食べはしなかった・・


わかめの横やりにビビリつつ、ロールケーキ生地に包丁を入れていくひじき。几帳面です。

子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
だってお母さんこわいんだもん


切ったらこんな感じ。ただ、生地がやわらかいので子供が切るときには大人がサポートしてあげた方が
ぶっというどんを食べずにすむかも・・

子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
なんか幾何学的


こんなんできました。太いのやら、細いのやら入り乱れております。

子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
こんぶとひじきの愛の合作ハート


おなべ投入。こんなところにも、ひじきの几帳面さが出ている・・わかめだったらバサッと一気投入です
かけ、ざるなどの種類に応じて12~15分くらいゆでていきます。

子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
お手伝いできるなら、熱いのもなんのその


ゆであがりはこんな感じ。こんかいはざるうどん

子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
おいしそうじゃありませんか


つるつるっとこんぶの胃のなかに収まりました
打ち立て、ゆでたてはやっぱり美味

子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
食べる専門


ふだん何気なく食べているうどんをイベントに仕立て上げるにはもってこいかも太陽


同じカテゴリー(つくる)の記事画像
唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」
佃煮と塩麹でキャベツ漬け
雑穀でクリスピーお好み焼き。
雑穀でブルーベリー・マフィンを作ってみたよ
同じカテゴリー(つくる)の記事
 唐辛子うどんは、見た目も、匂いも、味も「辛い!!」 (2012-11-28 15:40)
 佃煮と塩麹でキャベツ漬け (2012-03-07 10:08)
 雑穀でクリスピーお好み焼き。 (2012-02-23 16:30)
 雑穀でブルーベリー・マフィンを作ってみたよ (2012-02-02 14:42)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
子供が喜ぶ手作りうどん!「代打ち麺ロール」
    コメント(0)